上司に奨められて…

この本は、上司が10冊以上も一気買いをして職場に配ったといういわくつきの本で、ミーティングのたびに「キャズムキャズム、、、」と話が出てきて、さすがに「まだ読んでません」と言うのがつらくなってきたので、やむを得ず読み始めた。
このような経緯で読み始めた本だから気乗りはしなかったのだが、読み進めていくとなるほど名著である。始めから終わりまで内容が練りに練られており、無駄な内容は全くなかったと思う。ここに書かれている内容を完全に頭に入るまで読み込み、この通りにマーケティングと営業活動を行うことができれば、確かに「キャズムを越える」(つまり市場でブレークする)ことができそうだと思わせるところがすごかった。
ちなみに「キャズムを越える」という言葉はかなり世の中に浸透しているようで、「キャズムを越える」をGoogleで検索すると15,000 件ヒットした。この中で1番目にランクされたページではキャズムが「ブログ」を例にとってわかりやすく説明されていた。
http://www.goodpic.com/mt/archives/000227.html
うちの製品もまだまだキャズムを超えられてないな〜